我が家の冬はまだ?

マンションの我が家では冬でも家の中は
割と温かいので、暖房費も助かっています。

みんなでごはんを食べるときはホットカーペットを
つければ十分なくらいで、エアコンやストーブは
ほとんどつけません。

でもさすがに今週の冷え込みが厳しくて、
そんな我が家でも早めの冬支度をしました。

ホットカーペットの上にコタツを出して、より
温かくなるようにしました。
お布団も起毛のシーツに変えました。

これで大丈夫!と思いきや・・・

ごはんの後にコタツに入っているのはわたしだけ。
朝起きたときには次男は温かいお布団を蹴飛ばして
いました。

みんなまだ寒くなかったみたい・・・我が家の冬は
もう少し先ですね。